セラミド配合 美容液

20代後半からの肌改善チャレンジ!

学生時代は、セラミド配合美容液なんて言葉は知らなかった以前に何の手入れもしてなくても肌は綺麗で肌の悩みはありませんでした。

 

しかし、二十歳を過ぎた頃から、頬や顎などのフェイスラインに吹き出物が多く出るように・・・

 

たまに鼻の周りにも出来たりします。

 

赤くて痛いものや、白くて潰れるものなど、複数種類。

 

肌の調子に気を付けていても、生理前などは必ず1つは出来る。

 

ある程度はコンシーラーやファンデーションなどのメイクで隠せても、吹き出物の上にメイクを乗せることに抵抗があるし、メイクをすることによって、余計に肌が荒れて治らないのではと不安の日々です。

 

普段はノーメイクの顔を誰に見られることもないけど、旅行の時など、人前でメイクを落とすことがあって、その時に素肌が汚いのは嫌なので、何とか治したいと思っています。

 

元々便秘気味だったので、水分を多く取る・牛乳やヨーグルトを積極的に摂る・30分以上のウォーキングなどの運動や腹筋を意識した筋トレなどをして便秘改善に努めたり。

 

アルビオンさんなどのメーカーさんのスキンコンディショナーを使ってみたり。

 

季節で乾燥がひどくなると、化粧水・乳液だけじゃなくフリープラスの保湿クリームを使ったり。

 

DHCさんなどお手軽で毎日続けられる程度の価格帯のビタミン系のサプリメントや、コンビニなどでも売ってあるチョコラBBとかのドリンクを飲んだり。

 

部屋をまめに掃除してホコリをなくす・枕にはフェイスタオルを置いて使う、タオルは毎日取り換えるようにする など、出来るだけ肌を清潔に保つようにしてます。

 

クレアラシルやビオレのニキビ用の洗顔料フォームの効果は、個人的にはあまり感じられませんでした。

 

現在気になっているのがメディプラスゲルというオールインワンゲルです。

 

敏感肌で悩んでいた方が開発したケア商品のようで、肌への刺激を極力考慮したものみたいです。

 

勿論セラミド配合。

 

温泉水が使われていたり、ヒアルロン酸・コラーゲン等肌に取り入れたい成分が沢山なのも高ポイント。

 

たまにメディープラスと間違えられるらしいですが、メディープラスで検索してもちゃんとメディプラスゲルのHPに行けますよ(笑)